人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafeのオーナーやってます♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2倍頑張る...!?
 
 
 
 
先日ネットショップに新作をupしてから、

毎日こつこつ。。。

ミシン掛け~♪


今までのグータラ生活を改め、地道にミシンに向かってます。

でもね。。。なかなかはかどりませんよ^^;


わんこ服は注文が来てから、仕上げるのではなく

先に、量産してます。

といってもワンサイズ4~6枚程度。

それでも、4サイズあるので1型16枚~24枚あります。


色違いとか作るとその倍だし、

デザイン違いだったりすると、4倍になります。


やっぱり、一人には限界を感じますが

とりあえず、一人でやるしかないので頑張ります!!


何をするにも、道具って大切です。

今回、「ギャザー押え」なる道具デビューしました。

縫うと自然にギャザーを寄せてくれます。




2倍頑張る...!?_c0207571_21225669.gif


 
 
 
少量だったら、粗めに縫って、上糸か下糸を引っ張れば済みますが、

量が多いと、とーっても楽です♪



縫っても縫っても、なかなか終わりません;;





2倍頑張る...!?_c0207571_21244291.gif
 
 
 
 


今回は、総枚数80枚。。。

ミシン掛けしてると足が冷えるので、

足元にヒーター、膝かけにはみるくさんが活躍してくれてます^^
 
 
2倍頑張る...!?_c0207571_2128921.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
by ringo1539 | 2010-02-02 21:28 | わんこたちの事
<< 韓国に行ってきましたよ♪ 西に黄色。。。 >>


カテゴリ
最新の記事
3年目がスタートしました♪
at 2014-07-02 15:30
またぼちぼちと。。。
at 2014-06-29 08:43
ワークショップ♪
at 2013-01-27 15:12
気が付けば成人の日も終わって..
at 2013-01-16 20:40
札幌の旅
at 2012-12-28 19:36
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧