cafeのオーナーやってます♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:マンションオーナーへの道( 14 )
わんこOK! 三軒茶屋



まだ、入居者さま決まってませんー^^;

前回の画像から、

ダメ出し後の最新の写真を撮ってきたのでUPしますねー♪

換気扇を交換して、天井のパイプを加工してもらいました。





c0207571_12283635.gif
c0207571_12285880.gif
c0207571_1228475.gif




 
 
 

お家賃は

86000円+管理費4000円

近くにスーパーもあるし、動物病院もありますよ。


お問い合わせは東急リバブル 三軒茶屋支店 

 電話 03-3795-2030

「三軒茶屋スカイハイツ」と言ってもらえれば、

すぐにわかります。


よろしければ、お問い合わせ下さいー。

 
 
 
追記。。。入居者さま決まりましたー。
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2012-04-03 12:29 | マンションオーナーへの道
わんこOK! デザイナーズ物件 三軒茶屋
 
 
 
ようやく募集開始にこぎつけました。



c0207571_15155777.jpg






c0207571_1516133.jpg





c0207571_1516264.jpg





c0207571_15164312.jpg





c0207571_1517014.jpg





c0207571_15171974.jpg





c0207571_15173057.jpg





c0207571_15174657.jpg





c0207571_15175871.jpg





c0207571_1518851.jpg





c0207571_15182160.jpg




色々とこだわりましたが、工務店に意思が伝わらず

あれ?! って所もありますが、

入居される方が、ここをこうして欲しいんだけど。。。

というご希望があれば、相談にのらせていただきたいと思います。



気になるお家賃は

86000円+管理費4000円

近くにスーパーもあるし、動物病院もありますよ。


お問い合わせは東急リバブル 三軒茶屋支店 担当 新井さん(背が高くて東幹久に似てます)

 電話 03-3795-2030

「三軒茶屋スカイハイツ」と言ってもらえれば、

すぐにわかります。


よろしければ、お問い合わせ下さいー。

 
 
[PR]
by ringo1539 | 2012-03-04 15:18 | マンションオーナーへの道
やっとかなー。
 
 


すっかり放置しておりましたが、

マンションリフォーム、やーっと出来あがりそうです。。。


年末から遅れに遅れ、もう2月も終わっちゃう^^;

ワンルームなのに、何をやっていたのかしらー。

という感じで、少し怒り心頭だったりしますが、


週末には写真撮りに行ってきますー。
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
[PR]
by ringo1539 | 2012-02-24 17:58 | マンションオーナーへの道
タイル選び

先日、タイルを選びに青山まで行ってきました。

ネットで色々な物を買える時代ですが、

色合いは目で見ないとわかりませんからねー。





c0207571_1944481.jpg




サンワカンパニーさん、

輸入物をお手頃価格で販売してます。

ショールームも根津美術館の高級感あふれる街の一角にありました。

久しぶりに足を踏み入れました^^;


ステキなものがたくさんあって、自宅もなんとかしたくなりましたよ。






c0207571_1944456.jpg





ちょっとわかりにくいけど、フローリングとタイルのサンプルです。

WICの入り口から壁沿いにアクセントとわんこのトイレも兼ねて

設置します。



c0207571_1944560.jpg




実は、我が家のわんこのトイレを置いている付近の

フローリングがひどい事になっていて、

こちらのお部屋、わんこOK!になるので

そこらへんも考えてのタイル設置となっております♪

 
入居者さまの事を考えてというよりも、

どんどん自分が住みたい部屋になってます^^

 
 
 
 

 
 
[PR]
by ringo1539 | 2011-12-08 18:59 | マンションオーナーへの道
始まりました(^O^)


ようやく解体がはじまりました。




c0207571_10314855.jpg





天井をはがしたら、結構高く感じます^^

天井はこのままコンクリート仕上げです。


古い建物なので、水周りの位置がどうにもならず

思い通りに進まない部分もありますが、

かなり、わくわくしてきました♪

って、自分が住むわけではありませんが

かなり、自分で住みたい感じになっております。

 
 
[PR]
by ringo1539 | 2011-12-08 10:29 | マンションオーナーへの道
かなり前進しましたー♪

 
 
前回の更新からやく20日程。。。

この間、かなり話が前に進みました。


不動産やさんに、事業資金としての借り入れや

名義変更等の手続きをお任せすることにしたのです。

やっぱり、経費としての出費はいたしかたない^^;


とりあえず、新規事情の準備資金として融資を受ける事に。。。

日本政策金融公庫という所から借り入れいたしました。

その手続きも、

まず、説明を聞き、申し込みに行き、面接して頂き

結果が郵送で送られ、きのう手続きに行って

でもって、指定の口座へ入金。

という流れ。。。

それも、あっという間に事が進み

そちらの手続きはもう完了!!


あとは、名義変更とリノベーションの打ち合わせー♪

リノベーションの方も、現金が口座にあると

構想も色々浮かんできて、部材など高くつく個所は

IKEAの安い物をとりつけよう。とか、ちょっと楽しくなってきました^^


まぁ、借り入れをしてみて

返済の事や、家賃相場など考えると

儲けは度外視的な感じになってしまいそうな、感じです^^;
[PR]
by ringo1539 | 2011-11-09 12:51 | マンションオーナーへの道
やっぱりねぇ。。。

 
 
なかなか話が進みません^^;

やっぱり、そう簡単にはいかないものです。


とりあえず、施工する業者が決まったので

そちらのご紹介で不動産やさんを紹介していただきました。


リノベーションの費用はすべて融資でまかなうので、

そこらへんの関係がこれまたややこしい^^;

単純に名義変更は自分でやってみよう!

なーんて簡単に考えていたのですが、

やっぱり色々と絡みが面倒だし、

まして、私の場合パリ在住の叔父となりますので

これまたややこしい。。。

できる事はなるべく自分で!なんて思ってましたが、

これは、専門の方にお願いしたほうがよいと判断いたしました。

時間はかかりそうです^^;

 
 
 
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2011-10-20 12:46 | マンションオーナーへの道
バスルームの感じ
c0207571_10481772.jpg



バスルームはこんなイメージなのですが、

水周りは賃貸であろうと、重要な部分だと思うので

もう少し、考えたいと思っております。


お風呂場に洗面台のような物が一緒にあるって、どうなんだろう。。。

使ったあとに入ったら足が濡れちゃうだろうし、

ドライヤー使ったりもできないだろうし。。。

私なら、歯磨き顔洗い程度はキッチンでしちゃうだろうなぁ。。。

なんて、考えてしまう。

そしたら、洗面ボールやミラーボックスなんかはいらないよね。


その分、ちょっとちゃっちい感じのバスタブをもう少しいい感じのにしてみるのもいいかも。



c0207571_10573660.gif




小さいけど、ゆっくり温まれそうだわー♪
 
 
 
壁や天井はFRP防水仕上げとなっているのですが、

こんなバスタブなら、床はタイルがいいよねー。


なーんて考えてると、予算オーバーしちゃいます^^;

 
 

 
 
それにしても、前回の打ち合わせからもう10日だけど

なんの連絡もなし。。。

のんびりしてるというか、そんなもんなのかしらねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ 
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2011-09-28 10:46 | マンションオーナーへの道
天井や壁など。。。
 
 
 
 



c0207571_13585894.jpg


 

天井と換気扇はこんなイメージ。

壁は、壁紙を塗らず塗装仕上げです。

床の色はナチュラルな感じかダークな感じか迷い中…


フローリングはどうしても傷がつくので、傷がいい感じになるような材がいいよねー。
 
たくさんの木の種類があるので、何がいいのか全然わからないので

ネットでいろいろ勉強中ですが、

やっぱり実際触って見てみないとわからないので、

今度、ショールームに見に行ってみようと思います。

(そのうち自分ちの床も貼り替えたいー)
 
 
 
 
 


 
 
[PR]
by ringo1539 | 2011-09-27 13:53 | マンションオーナーへの道
なかなか進みません。。。
 

9/18の事になりますが、

見積もりと打ち合わせに行ってきました。


まずは1社目。。。


とてもいい感じだったんだけど、かなりの予算オーバー^^;

自分が暮らすなら、とても揺れ動くご提案でしたが

賃貸にするので、そこまでお金をかけなくてもいいんですよねぇ。。。


まぁ、色々とお話を伺い提案は持ち帰る事にしました^^



こんな感じのご提案でした。


c0207571_13425016.jpg






で、午後から2社目。。。

 
 
まずは、見積もり金額から

1社目よりも100万もお安い見積もりでしたが、

まぁこれでも予算はオーバー気味^^;

メールでおおまかな間取りとイメージを頂いていたので、

こちらの希望を伝えて、再度見積もりをお願いしました♪


とてもナチュラルでシンプルなイメージで

思い描いていた感じにハマる感じだったので、今の見積もりよりも金額を

下げてもらえるようお願い(笑)してきました。


なによりも賃貸なので、メンテナンスの事も考えて

国産メーカーの物を中心に使う事にしました。
 
 
 
どんな部材を使うかは、これからガンガン口出ししていこうかと思っております♪




決めたのはこっちー^^
 


c0207571_16173385.jpg

 
 

 



 
[PR]
by ringo1539 | 2011-09-27 13:41 | マンションオーナーへの道


カテゴリ
最新の記事
3年目がスタートしました♪
at 2014-07-02 15:30
またぼちぼちと。。。
at 2014-06-29 08:43
ワークショップ♪
at 2013-01-27 15:12
気が付けば成人の日も終わって..
at 2013-01-16 20:40
札幌の旅
at 2012-12-28 19:36
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧