cafeのオーナーやってます♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:日々つれづれ( 36 )
またぼちぼちと。。。


お店を始めてようやく2年。

なんとか、経営しております^^;



このブログ。

ずっと放置してましたが、いろんな意味で少し余裕もできてきたし

このブログで出来たお友達をなくすのもさみしい。。。

またブログ更新してみよう思いましたら、

エキサイトも様子が変わってますなー。


お店のブログはアメーバの方に作りましたが、

なんとなぁくオーナーのプライベート的な記事は

お呼びでない。気がして^^;



さて、今日も仕込みからー♪

がんばります!



c0207571_842285.jpg




毎週定番♪ 「色々お野菜のレモンピクルス」



 
[PR]
by ringo1539 | 2014-06-29 08:43 | 日々つれづれ
気が付けば成人の日も終わってる。。。

 
 
 
新年明けたくなかったのですが、明けてしまい

もう半ば。。。


思いっきり年賀状もさぼってしまいまhした^^;

ごめんなさい。。。。


今年は年女なので、きっといい年になると信じてます^^v
 
 
 
 
がんばろう!!








 
 
[PR]
by ringo1539 | 2013-01-16 20:40 | 日々つれづれ
久しぶりに更新してみよう!!

お店を始めてから早いものでもう5ヶ月になります。。。


あー!!もう、辞めたい!!

けど、辞められるわけがないので頑張りますが、

出来ることなら、誰かにまかせて

正真正銘のオーナー業になるのが、今の夢です^^;


姉に手伝ってもらってますが、

そっちの愚痴もたまってきてます。。。


自分で選んだ道といえど、思うようになりませんね。


人生修業!!の一言に尽きます。
[PR]
by ringo1539 | 2012-11-28 18:56 | 日々つれづれ
iPhoneからー


エキブロアブリがあったので、

I Phoneから実験です(^_^)



c0207571_195954.jpg


 
 
 
 
 

 
 
[PR]
by ringo1539 | 2011-07-21 19:03 | 日々つれづれ
かなーり早いのですが。。。

 
 
 
 
 
先日、まだまだ猛暑だった日に

娘の成人式の写真撮りがありました。


春頃に撮ったというお友達もいましたが、

年々早くなっているようです^^;


とてもとても暑かったので、着物は写真を撮ってすぐに脱ぎましたが、

多分成人式当日は、友達と過ごしたりするので

かなり早めに食事に行ってきました♪




TDLミラコスタの中の「オチェーアノ」です。

バイキングでしたが、どれもこれも美味しかったです♪








c0207571_17431582.gif





c0207571_17441287.gif





c0207571_17434289.gif





ワインも美味しかったですよ~♪


あと、30分遅く入ってたら、ちょうどパレードをお店の中から見れました^^;

残念(o_ _)o


TDLに行ってもいないのに、なんとなく行った気分になりました♪








c0207571_17442812.gif




着物はレンタルですが、レンタルといえどお金かかります(@_@;)

 
  
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2010-09-16 17:49 | 日々つれづれ
久しぶりにー♪


きのう。。。

ものすごーく久しぶりにお友達と六本木でランチしてきまた。
(ランチが久しぶりでした^^;)

このところ、HPのリニューアル作業に没頭しておりまして。。。

色々とボロボロな日々を送っていたので、とーってもリフレッシュいたしました^^。



どうにもこうにも、集中型なこの性格^^;

HPといえば、朝から晩までずっとPCの前。。。

ミシン掛けといえば、しばらくミシンの前;;


適度に。。。。ができないみたいです。

有り難いことに、好きな事をやっているので、

自ら、出かけよう!!という意欲もなく、誘われたら出かけるというスタンスで

日々過ごしております。




c0207571_21512224.jpg





久しぶりにお出かけしたので、

娘にお土産のドレッシング♪

パッケージで買ってしまいましたが、

やっぱり、フレッシュな食材で作った方がおいしいかも。。。^^;

レモンがちょっと人工的的でした。




そんなこんなで、夏休みもあと2週間足らですね^^;

来週は、念願の「上高地」に日帰りバスツアーで行ってきまーす♪

カメラ忘れずに!!ですな。。。。





 
 
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2010-08-20 21:55 | 日々つれづれ
15歳。。。
 
 
 
今日は下の娘の誕生日です♪

15歳。。。反抗期真っ盛り。


下の娘は、反抗期が始まるのも早かったし

姉の影響でなんでも早い。

でも、行動はさっぱりなんですよね。


毎朝、パパと一緒に出て駅まで送ってもらっているのですが

今朝は仕度が遅くて、おいてけぼり。。。

何度言っても、のんびりだらだら急ぎません^^;


ついつい手を出したくなるけど、

ぐっとこらえてます。

やっぱり、自分が困らないとダメですからね。


娘たちの成長はうれしい事ですが、

なんとなく淋しく思ってしまいます。

自分もその分歳をとるし。。。(苦笑)




唐突ですが、今日お昼に焼いたベーコンパンです♪

もちろんホームペーカリーですけどね^^; 
 
 
 
c0207571_17344988.gif

 
 
 
 
 
実は、きのう卵を入れてみたら

混ざらず、大失敗><

失敗は成功の元なのでした^^; 
[PR]
by ringo1539 | 2010-07-02 17:36 | 日々つれづれ
逃避中。。。

 
 
なんだか、さっぱり何もする気が起きず。。。

暑いせいか、ネットショップもさっぱり暇です。



新作の準備もしているのに、写真を撮る気になれず

PCの前にへばりついてます^^;


まぁ、こんな時があってもよしとしよう!!と、自分を甘やかしてます。



ここ数年は45年間生きてきた中で、本当に色々な事がありましたが、

最近は、台風一過なような気持ちです。

負のスパイラルとはよく言ったもので、

そんな時は悪い方へ悪い方へと進みがちなんですよね。

自分の思い通りにならず、常に悪あがきしていたように思います。

なんとかなるさ!と受け止める事が大切なんだぁ。と気が付きました。


思春期の娘も少しずつ成長しているし、

今まで、イラっとしていた事もスルーできるようになったような気がします。




秋には念願だったパリへ、大学生の娘と行くことにしました♪



家のリフォームもまた少しずつ始めていけたらいいなぁ。。。と思っています。

やりたい事がたくさんです♪



 
 
いちごさんもちょんまげを切って、イメチェンしました♪



c0207571_12311084.gif
 

 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2010-07-01 12:29 | 日々つれづれ
ショック。。。

 
 
大切にしていたアナベルさん。

近所の子供にむしられました。。。;;






父の葬儀も終わり、

いつも通りの生活が戻ってます。


そういえば、マイケルジャクソンの1周忌も先日でしたね。

その日は、WOWOWでマイケル三昧で過ごしました。


故人を思い出して、偲ぶ。。。。

一番の供養になりますね。
 
 
 
  

 
[PR]
by ringo1539 | 2010-06-28 11:32 | 日々つれづれ
お別れ。。。

 
 
今朝、

私の父が亡くなりました。。。


ずっと入院していたし、もう82歳だし

覚悟もできていたし、

正直実感もまったくわきません。


父の顔はまだ頬も赤く、すぐに目覚めそうでした。


金曜日が最後のお別れです。

それまでは、通常モード。


今日は、お葬式の打ち合わせでした。

歳とともに、現実的な事と向き合わなくてはならず

自分も少しずつ近づいているんだなぁ。。。


と思わずにはいられない1日でした。


 
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2010-06-21 20:51 | 日々つれづれ


カテゴリ
最新の記事
3年目がスタートしました♪
at 2014-07-02 15:30
またぼちぼちと。。。
at 2014-06-29 08:43
ワークショップ♪
at 2013-01-27 15:12
気が付けば成人の日も終わって..
at 2013-01-16 20:40
札幌の旅
at 2012-12-28 19:36
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧