cafeのオーナーやってます♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:わんこたちの事( 13 )
プリント♪
 
 
 
イベントが終わってから、早2週間。。。

いったい何をしていたんだろう^^;

と思うほど、何もしないままあっという間に過ぎてしまいました。


本業の新作にとりかからないと、

夏がやってきてしまいます(汗)



夏の基本です(笑)




c0207571_844450.gif





「Tシャツくん」(自宅でプリントできる道具)を買おうか

アイロンプリントはコストがかかるので、

躊躇していたのですが、安いショップを見つけたので

アイロンプリントに決めました。

失敗も少なそうですしね。


アイロンプリントシートには濃い色用と、白・淡い色用があるのですが

こちらは白・淡い色用です。

本番は濃い色用を使う予定です。
 
 
 
 
 
 





 
 
[PR]
by ringo1539 | 2010-05-21 08:45 | わんこたちの事
ありがとうございました♪

ロハスフェスタ、見事な晴天に恵まれ無事に終了いたしました^^





先日製作したディスプレイ棚はこんな感じ。。。


c0207571_17154947.gif






仕込みのお友達も駆けつけてくれました^^


c0207571_1719167.gif







いろんな作家さんともお知り合いになれて、

感謝の2日間でした。


 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2010-05-10 17:20 | わんこたちの事
ちょっとひと段落^^
 
 
 
やっと、新作をSHOPにUPしたので

とりあえず、一息~^^


でもでも、5月と6月にイベントに参加予定。。。

わんこ服の商品を貸出しする雑誌が発売するのが

4月の末だそうで、

まぁ、一時的かと思いますが、

その頃にHPへのアクセス数が増える事を期待して

それまでに、何点か新作をUPしたいと考えていて。。。


まぁ、できる事しかできませんけどね。


春休みで、娘が暇しているうちに

イベント用の資材の包装などを手伝わせようかと思ってます^^;

 
とりあえず、今月はわんこ服の新作に専念して

がんばります!!


c0207571_1651478.gif


 
 
 
 

 
[PR]
by ringo1539 | 2010-03-12 16:51 | わんこたちの事
ミシン合宿。。。
 
 
 
貧乏ひまなし。。。

頑張る気持ちは、なんとか維持しております。


週末を利用して、母の所へミシン合宿に行って参りました。

2日でわんこ服56枚縫いあげる!!

という気持ちでしたが、甘かったようでした。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

半分くらいしか終わりませんでした。



うれしい事もありました。

きのう、わんこ服のスタイリストさんからメールにて

雑誌掲載の依頼のお話を頂きました。

今度はチャンスをものにできるといいなぁー♪

 
なんだか、これから忙しくなりそうです。

というか、なるといいです^^
 
 
 
 
 
c0207571_21313234.gif
 




下手っぴモデルとカメラマンの作品です^^;
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2010-03-08 21:32 | わんこたちの事
新作ですよ♪
 
 
 
 
c0207571_181082.gif




みるくさんが着用しております、お洋服が新作です♪

紐の部分はグレーのスピンドルになります。



このところ、結構ミシン掛けやってるんですけどね。。。

先に縫ってしまうというのは無理があるのか、

結構時間がかかる。。。



来月はちょっと忙しくなりそうなので、

今月中に新作をさっくり!?作ってみようと、意気込みだけはあります^^;


週末に、母の所へミシン合宿に行く予定です。



 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2010-03-03 18:17 | わんこたちの事
2倍頑張る...!?
 
 
 
 
先日ネットショップに新作をupしてから、

毎日こつこつ。。。

ミシン掛け~♪


今までのグータラ生活を改め、地道にミシンに向かってます。

でもね。。。なかなかはかどりませんよ^^;


わんこ服は注文が来てから、仕上げるのではなく

先に、量産してます。

といってもワンサイズ4~6枚程度。

それでも、4サイズあるので1型16枚~24枚あります。


色違いとか作るとその倍だし、

デザイン違いだったりすると、4倍になります。


やっぱり、一人には限界を感じますが

とりあえず、一人でやるしかないので頑張ります!!


何をするにも、道具って大切です。

今回、「ギャザー押え」なる道具デビューしました。

縫うと自然にギャザーを寄せてくれます。




c0207571_21225669.gif


 
 
 
少量だったら、粗めに縫って、上糸か下糸を引っ張れば済みますが、

量が多いと、とーっても楽です♪



縫っても縫っても、なかなか終わりません;;





c0207571_21244291.gif
 
 
 
 


今回は、総枚数80枚。。。

ミシン掛けしてると足が冷えるので、

足元にヒーター、膝かけにはみるくさんが活躍してくれてます^^
 
 
c0207571_2128921.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2010-02-02 21:28 | わんこたちの事
新作♪
 
 
 
あぁぁぁぁ。。。。

何をするにも時間がかかります^^;


買い物依存症も、とどめに韓国行きを決定し、

とりあえず、落ち着きを取り戻してきました。


貯金も底をつきそうなので、

ネットショップの方も頑張らなくてはー!!




c0207571_913059.gif





結構前にサンプルを作ってはいたものの、

お正月をはさんだり、CADで型紙を作ったり

なんだかんだ時間がかかりましたが、

とりあえず、これから写真を撮って

SHOPにUPします♪

(一番嫌いな作業です)

ふりふりのない男の子バージョンはまだこれからです。


今年は、さくさくと新作を作りたいと思ってまーす♪

  
 
 
 
  
 
[PR]
by ringo1539 | 2010-01-22 09:16 | わんこたちの事
やってます。。。
 
 
 
先日からやりかけていたCAD。。。


ここ数日集中して取り組んでいます。


が。。。段取りも要領も悪いため、なかなか先に進まず^^;


わんこ服に限らず洋服は大きく分けて、

袖付き、ラグランスリーブ、ノースリーブ、キャミソールあたり。。。

あとは基本の形を展開して、アレンジしていくって感じだと思います。


私が専門学校でお洋服のお勉強をしていたころは

型紙も文化式とドレメ式があって、違いはわからずじまいで終了してしまいましたが

自分体型のトルソーを作って、原型と言われる自分体型の型紙作って

そこから、いろんなデザインの型紙を作るという方式でしたが

今は、どうなのかしら。。。


昔お勤めしていたアパレルメーカーにも、トルソーなんぞなかったような。。。

って、話はそれましたが

とりあえず、基本の形の型紙を作ろうと思って四苦八苦しております。





c0207571_20421517.gif





ちょこっと直しては、サンプル縫って着せてみて。。。

ちょっと気になる個所があれば、また修正して。。。。


パターンが決まれば、CADにて拡大、縮小しちゃえば楽なのですが

納得いくものが出来ないと、果てしなく修正の繰り返しです^^;



まぁ、これくらいでいいかな^^

なんて思ったりもするのですが、

しばらく着せていると、どーも気になる個所が出てきたりするんですよね。



c0207571_20535513.gif




CADで作ると、すごく綺麗に作れるので

型紙の販売なんかも考えてます。


もともとはまり体質なので、もてる気力をすべてつぎ込み

まともな食事を作ってないような気がします。。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
 
 
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2010-01-10 20:55 | わんこたちの事
わんこ服。。。
 
 
 
わんこ服のネットショップをはじめて早1年。。。

色々あって、頑張った!とは言えないけれど、

HPを見ると、商品数は確実に増えました^^


今、卸売のお話を頂いてるのですが

どんなふうにもっていくべきか、悩み中。。。


以前にも卸売のお話があったり、実際置いてもらったりもしたのですが、

今はなんとなぁくフェードアウト状態^^;

やっぱり、力不足なんですよね。。。


一人でなんでもこなすのは限界があるし、

どんな風にすすめていったらいいものだろう( ̄ヘ ̄)ウーン


なんて、考えつつ

新作のサンプル~♪


c0207571_10144629.gif



もうちょっと、袖をふっくらさせて襟周りも寂しいので、

どうにかしまーす^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2009-12-12 10:15 | わんこたちの事
イベントin浦安♪
 
 
 
ひだまりおうちcafe...

あと、1日です♪

1日目・2日目ともにたくさんの方に御来場いただきました。

どうもありがとうございます。。。





c0207571_20405841.gif





初日に撮りましたが。。。。

自分の所は撮るのを忘れました^^;


1日目と2日目、フルではありませんが出来る限りでお手伝いさせていただきました。

事務局はじめ作家の皆さま方、とても真摯に前向きで、

2日間ともたくさんのお客さまがいらして下さったのは、

そういう事なんですよね。。。。。



自分はというと。。。。「反省と懺悔」の2つの言葉が思い浮かび。

自分のいい加減さがとても恥ずかしく思えてなりませんでした。



幸い、次の機会がまたあります。(6月だそうです♪)

今回の反省とみなさんのパワーを糧に、前向きにがんばってみようと思っています。


本当にほっこりあたたかい作家さんばかりで、

ひだまりおうちカフェというネーミングにぴったりなイベントです。


私は、娘の保護者会があるので行けませんが、

まだ明日も開催しています。


お近くの方。。。

是非、浦安住宅公園までいらして下さいね♪

10:00~15:00  

とーっても広い駐車場もありますので、お車でもOKです。
 
 
 
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2009-11-27 20:51 | わんこたちの事


カテゴリ
最新の記事
3年目がスタートしました♪
at 2014-07-02 15:30
またぼちぼちと。。。
at 2014-06-29 08:43
ワークショップ♪
at 2013-01-27 15:12
気が付けば成人の日も終わって..
at 2013-01-16 20:40
札幌の旅
at 2012-12-28 19:36
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧