cafeのオーナーやってます♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
振り返る。。。
 
 
 
 
今年は、本当に色々なことがありました。

辛いこともたくさんあったけど、

うれしいこともたくさんありました。


精神的に弱っているときは、後ろ向きな事ばかり考えたりしてましたが

それは、弱っているから。。。と自分に言い聞かせ、

今は、前向きな気持ちでいられています。


家族や友達にはすごく支えられました。

歳を重ねても、人間ができてないようで^^;

ついつい、イライラしがちですが

そんな気持ちをコントロールできるようになれたらいいな。

と思います。



今年も残り少なくなってきましたが、

みなさま良いお年をお過ごしくださいませ。。。。

 
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2009-12-30 15:29 | 日々つれづれ
現実逃避。。。。
 
 
 
 
得意の現実逃避です。。。(笑)


やっぱり年末です。

なんだか妙に忙しい^^;

ネットショップも駆け込み的にご注文を頂き、

わんこ達もトリミングへ。。。

自分もトリミングに行きたいのですが、とりあえず後回し。


今日は年賀状を完成させなくては!!

と意気込むが、お茶飲んだり

こうやってブログ更新してたり。。。


まぁ、それはさておき^^

きのう、下の娘が作ってくれたガトーショコラ♪




c0207571_11312134.gif





おいしかったわ~^^

そして、先日パリの叔父にもらった紅茶♪




c0207571_1132550.gif





これまた、香りがいいの~♪

日本でも買えます。



そして、日曜日に友達が来て忘年会をしたのですが

その時に作った鯛の塩釜焼き♪



c0207571_1133448.gif





身がほくほくで、とーってもおいしかったです^^

 
 
 
 
さて、現実に戻ります。。。。

 
 
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2009-12-29 11:34 | 日々つれづれ
自分サンタ♪
 
 
 
娘たちもサンタさんの正体を知ってしまっているお年頃。。。

正体を知ってしまったからには、もうサンタさんはやってきません^^;


今度は彼氏がサンタクロースですね♪


大学生の娘は帰って来ませんでした。。。

これってどうなのかしら^^;

娘は「いまどきはみんなそーだ!!」と大威張りだし、

言っても言う事きかないので、

とりあえず、送り出す時に「大学生のぶんざいで、ちゃらちゃらしてるんじゃないわよー!!」

と私も応戦してみたものの、大学生だからちゃらちゃらしてるのか。

とも、思ったり。。。


いくつになっても、子供って心配なものですね~^^;


中学生の娘は、サンタさんのプレゼントが欲しいなぁ。。。

とぶつぶつ。


プレゼントあげたい気持ちはやまやまなのですが、

先月あたりから、DVD買ったりジャニーズのコンサートに3回も行ったり

年明けにはまた舞台を観に行ったりするので、

相当出してあげてます。


ここはひとつ、ホームパーティを開催するって事で納得してもらいました。

昨日の夜は、友達家族が来てホームパーティでしたが

段取り悪く、ずっとキッチンにいたような気がします。

その割に結構記憶が飛んでますが。。。^^;


ホームパーティは結構疲れます。

以前は結構人を招いたりしてましたが、最近はそんな事もおっくうになってしまってます。



何週間か前に注文していたPCが、きのう届きました♪

ちょうど、イブの日だったので

自分サンタという事で早速使ってます。

(これが届いたので、段取りが悪くなったとも言う^^;)



c0207571_10451261.gif




windows7が入ってますが、vistaと大きな変化は感じませんが

fax送受信ができるようになってる模様。。。

ネットショップで使うので、vistaでfaxできなくなって不便でした^^;

さくさく動いて快適です♪
 
 
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2009-12-25 10:46 | 日々つれづれ
掃除。。。
 
 
掃除はキライですが、

綺麗になると気持ちいいですよね♪



欲しくて買ったシャンデリアですが、

掃除の事まで考えてませんでした。。。^^;



c0207571_16462243.gif




何年かぶりに(苦笑)お掃除してピカピカになりました♪

手が、ギトギトで大変でした。。。



今日は、ブラインドを4本と窓拭きとシャンデリアでもうこんな時間になってしまいました^^;

明日は、お友達家族を招いてホームパーティをするので

午前中はキッチンを掃除しようかと思っております。


掃除した場所をきれいに保つテクニックないかしら~^^;

やっぱり、日頃マメにお掃除するのが一番なんだよね。。。

 
 
下の娘と私しかいないので、

今日はこれからクリスマスキャロルを観に行ってきまーす♪ 
 
 
 
 

 
[PR]
by ringo1539 | 2009-12-23 16:50 | 日々つれづれ
うつわ。。。
 
 
 
 
c0207571_1133244.gif

 
 
 
 
なかなか使えるものが作れない陶芸ですが^^;

のんびりペースで楽しくやっております。


小学校のOGのクラブだったりするので、

ベテランさんは、お子さんっていくつ??と幅広い年齢層です。

部長さんはお子さんが小学生の現役だったりするので、

嫁姑の確執!?のような話もあったりして。。。 (* ̄∇ ̄*) イヒヒ
 

少しずつですが、土や釉薬の事もわかるようになってきました♪

といっても、焼きあがるといつも釉薬何かけたっけ??

と思ってしまいますが。。。^^;
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2009-12-17 11:38 | 作る事
モッパ^^♪
 
 
 
 
年末といえば、大掃除^^;

はっきり言って、掃除はキライ!!

ですが。。。一応しないとねー^^;


気休めですが、

100均で買ってきましたよー♪



c0207571_2030887.gif





モップとスリッパが合体して

「モッパ」だっけ??

赤いチェックが可愛くて、思わず買ってしまいました^^

 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2009-12-15 20:31 | 日々つれづれ
わんこ服。。。
 
 
 
わんこ服のネットショップをはじめて早1年。。。

色々あって、頑張った!とは言えないけれど、

HPを見ると、商品数は確実に増えました^^


今、卸売のお話を頂いてるのですが

どんなふうにもっていくべきか、悩み中。。。


以前にも卸売のお話があったり、実際置いてもらったりもしたのですが、

今はなんとなぁくフェードアウト状態^^;

やっぱり、力不足なんですよね。。。


一人でなんでもこなすのは限界があるし、

どんな風にすすめていったらいいものだろう( ̄ヘ ̄)ウーン


なんて、考えつつ

新作のサンプル~♪


c0207571_10144629.gif



もうちょっと、袖をふっくらさせて襟周りも寂しいので、

どうにかしまーす^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2009-12-12 10:15 | わんこたちの事
アルファベットの刻印。。。
 
  

引き続き、ネットショッピングにハマってます^^;

今日届いたお品物。。。。


アルファベットの刻印です。



c0207571_2049862.gif




一文字のサイズは6~7mm位です。

革に打ったり、焼印としても使えるようです。


余っている革がまだまだ残っているので、革のタグを作ったしてみようと思います。
 
 
 
まだまだ、ネットショッピングは続きそう。。。 (* ̄∇ ̄*)

 
 
 
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2009-12-08 20:52 | 好きな事・好きな物
鎌倉野菜。。。
 
 
 
本日、実家行った所、

近所に住む姉から鎌倉野菜をお土産にもらってきました^^


はじめて見る野菜ばかり~♪




c0207571_19394117.gif





奥に見えるのは赤い大根。

皮が赤いだけで、中は白です。

黄色いニンジンと紫のニンジン。

黄色いニンジンは中も黄色でした。紫のは表面だけで、中心の部分はオレンジです。


珍しい、お野菜がたくさんでなんだか楽しい♪



今晩は、ビーフシチューの予定だったので

お野菜たっぷりの食卓となりました。





c0207571_19431288.gif


 


が。。。

ビーフシチューデミグラスソースの缶で作った所、

お水が多すぎでさらさらー^^;

お野菜は、なんちゃってバーニャカウダソースでいただきました。


にんにくを牛乳で煮たりするのが面倒なので、

オリーブオイルとアンチョビを適当に混ぜて、チューブのにんにくを入れての

なんちゃってソースですが、結構いけます♪
 


サラダで最近凝ってるのは、パルメザンチーズとオリーブ。

オリーブは輪切りが小さく切って、パルメザンをかけて

あとは、オリーブオイルと塩胡椒、レモンを絞って食べます。


 
 
鎌倉野菜は、鎌倉の鶴岡八幡宮の参道沿いにお店があるそうです^^

 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2009-12-06 19:51 | 食べる事
黄色いばら。。。
 
 
 
 
c0207571_20252035.gif

 
 
 
 
先日の記事に引き続き、

反省もせずネットショッピングにはまってます。


黄色のばら♪50本です。

お友達のお誕生日プレゼントに落札してしまいました。


私が病んでいる時に、励ましてくれて力になってもらいました。

彼女も私と似た状況でした。。。


私は少しずつ自分を取り戻しつつあります。

彼女にも元気になってもらいたいと心から願っていますが、

もう少し時間がかかりそうです。


 
 
 
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2009-12-05 20:33 | 日々つれづれ


カテゴリ
最新の記事
3年目がスタートしました♪
at 2014-07-02 15:30
またぼちぼちと。。。
at 2014-06-29 08:43
ワークショップ♪
at 2013-01-27 15:12
気が付けば成人の日も終わって..
at 2013-01-16 20:40
札幌の旅
at 2012-12-28 19:36
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧