cafeのオーナーやってます♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
西に黄色。。。

 
 
 
風水で、金運といえば

西に黄色!





c0207571_20242058.gif





こちらの窓は西なので、もちろん黄色です^^;

狭小住宅なので、真西の部分は限られているのですが、

西のあたりは全面的に黄色です♪



カーテンは基本的に自分で作りますが、

生地幅は狭いものが多いので、

気に入った生地は、はぎ合わせないと幅がたりません。

その作業も面倒だし、美しくない!

ちょうど、西に黄色の色合いのカーテンがあったので先日IKEAにて買いました。

が。。。。はぎ合わせたりする手間はなかったものの、

上下の部分は自分で加工しました^^;

(切りっぱなしで、棒に通して使う仕様です)


値段的には、生地を買って作るよりも安上がりだったのではないかと思いますが、

この季節、麻は寒かった。。。ヾ(_ _。)



買い物依存症は韓国で終結させることにして、

今は、帰ってきてからの資金繰りのため

いきなりお仕事がんばってます♪




 
 
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2010-01-25 20:25 | 日々つれづれ
新作♪
 
 
 
あぁぁぁぁ。。。。

何をするにも時間がかかります^^;


買い物依存症も、とどめに韓国行きを決定し、

とりあえず、落ち着きを取り戻してきました。


貯金も底をつきそうなので、

ネットショップの方も頑張らなくてはー!!




c0207571_913059.gif





結構前にサンプルを作ってはいたものの、

お正月をはさんだり、CADで型紙を作ったり

なんだかんだ時間がかかりましたが、

とりあえず、これから写真を撮って

SHOPにUPします♪

(一番嫌いな作業です)

ふりふりのない男の子バージョンはまだこれからです。


今年は、さくさくと新作を作りたいと思ってまーす♪

  
 
 
 
  
 
[PR]
by ringo1539 | 2010-01-22 09:16 | わんこたちの事
買い物依存症。。。!?
 
 
 
いろいろと買ったので、そろそろおさまるかと思いきや。。。

次から次へと欲しい物が出てきちゃいます^^;


結果、自分の首を絞めるハメになるのもわかっているのに

止められない。。。

衝動買いを通り越して、買い物依存症になってるかも。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…


極めつけに、来月韓国に行ってきます!!

たくさん買い物して、依存症を終結させたいと思っております(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

夜中、出発の早朝帰国のハードスケジュールでして

激安ツアーです^^;


そんなこんなで、馬鹿みたいに高額な買い物は

さほどしておりませんが、

ちりも積もってます(=_=)


ストレス発散させたら、しっかり働きます。。。




先日、注文したイーモバイルの100円PCが届きました。

年末に買ったPCと親子みたいで、

なんだか可愛い~♪




c0207571_151501.gif





家ではフレッツ光を使っておりますが、イーモバイルはちょっと遅めです^^;

でも、外出に持ち歩きできるのはとっても便利~♪


買い物依存症でもあり、PC依存症でもある私です^^;



買い物と言えば、

今日、久しぶりにIKEAに行ってきました。

今まで、使っていたニトリのアイロン台が壊れてしまったので

新しい物を探しておりました。

できるだけ、長い物がいいなぁー。

と思って、ネットで色々見ておりましたが

価格の安さと、長さが140cmもあって大きいのでさっそく買ってきました^^;




c0207571_1514294.gif





少々不安定で、無地がよかったのですが、安さには勝てません。



ものすごーく久しぶりにIKEAに行きましたが、

フードコートのメニューが豊富になってました。

思わず食べてしまったのですが、パスタもビーフストロガノフもぬるかった。。。

1Fのホットドックを食べたほうがよかったと後悔しました^^;

 
ゆっくり色々見てきたら、また家の中をいろいろいじりたくなりました。



早く暖かくならないかなぁ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2010-01-17 15:22 | 日々つれづれ
衝動買い。。。
 
 
 
珍しく集中できたりした後は、

なんだかおかしくなってしまう。。。


この性格直さないといけません^^;

またやっちゃいました。衝動買い。。。

言い訳もしっかり用意してます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








「衝動買いその1」


c0207571_1224225.gif



一応100円パソコンです^^

イーモバイルいいなぁ。。。と思っていたので、

思わず加入してしまいました^^;


家ではフレッツを使ってますが、速さが同じ位だったら

フレッツやめてもいいかも。。。

と思ってますが、どうなのかしら??


PC本体は一応100円ですが、イーモバイルの月額料金が2年間

ちょっと高い設定になってます。

でも計算してみると、結構お得な感じ♪

ローンで買ったと思えば、まずまずなんではないでしょうか。


娘と共有で使います^^(これが言い訳♪)

外でもどこでも電波が届けばネットができますd(*⌒▽⌒*)b ワーイ便利~♪








「衝動買いその2」


c0207571_1229451.gif



A3対応の複合機です。

わんこ服の型紙をプリントアウトするのに、A4だとどうしても入りきらないので

買ってしまいました^^;

今使ってる複合機は調子が悪いので、複合機がよかったんですよね。

ブラザーのプリンターはあまり美しくない。

というのですが、モノクロでOK!だし、プリンターは他に1台エプソンの無線LANプリンターがあるので

中古品の定価より更に安い物をGetしました^^



まったく、ちょっと頑張っては衝動買いしてたら

何にもならないですよねーヾ(_ _。)ハンセイ…



しかも、旅行に行きたい病にもかかってます^^;
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2010-01-12 12:38 | 日々つれづれ
やってます。。。
 
 
 
先日からやりかけていたCAD。。。


ここ数日集中して取り組んでいます。


が。。。段取りも要領も悪いため、なかなか先に進まず^^;


わんこ服に限らず洋服は大きく分けて、

袖付き、ラグランスリーブ、ノースリーブ、キャミソールあたり。。。

あとは基本の形を展開して、アレンジしていくって感じだと思います。


私が専門学校でお洋服のお勉強をしていたころは

型紙も文化式とドレメ式があって、違いはわからずじまいで終了してしまいましたが

自分体型のトルソーを作って、原型と言われる自分体型の型紙作って

そこから、いろんなデザインの型紙を作るという方式でしたが

今は、どうなのかしら。。。


昔お勤めしていたアパレルメーカーにも、トルソーなんぞなかったような。。。

って、話はそれましたが

とりあえず、基本の形の型紙を作ろうと思って四苦八苦しております。





c0207571_20421517.gif





ちょこっと直しては、サンプル縫って着せてみて。。。

ちょっと気になる個所があれば、また修正して。。。。


パターンが決まれば、CADにて拡大、縮小しちゃえば楽なのですが

納得いくものが出来ないと、果てしなく修正の繰り返しです^^;



まぁ、これくらいでいいかな^^

なんて思ったりもするのですが、

しばらく着せていると、どーも気になる個所が出てきたりするんですよね。



c0207571_20535513.gif




CADで作ると、すごく綺麗に作れるので

型紙の販売なんかも考えてます。


もともとはまり体質なので、もてる気力をすべてつぎ込み

まともな食事を作ってないような気がします。。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
 
 
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2010-01-10 20:55 | わんこたちの事
早速。。。


c0207571_1051866.gif




シエルネイルです♪

自分でジェルネイルができます。



今年の目標は「アンチエイジングと美」ですからね~^^



買ってから、2ヶ月ずっと放置しておりましたが

お正月の暇な時間にやっと試してみました。

初心者の私でも簡単にできました^^


これ、普通に買うと1万円近くするのですが

ヤフオクで中古品見つけて、3千円でゲットできました。

ほとんど使ってなくてキレイな品物だったので

とっても得した気分です♪


最近、歳とともに爪が割れやすくて

困っておりましたが、これは丈夫に仕上がって

割れている個所に塗ると補強してくれるので、いいかも♪


あんまり、ケバいネイルは好きではありませんが

手も老化でしわしわなので、爪くらいはつやつやしていたほうが

老化も少しごまかせるような気がします(o^-^o) プププ


塗った写真も撮ったのですが、

素人なので甘皮の処理がちょっとイケてないので、

消去いたしました^^;


今年は、出来ることから少しずつ、自分磨きをしたいと思います♪
 
 
 
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2010-01-06 11:00 | 日々つれづれ
新年。。。

 
 
あけましておめでとうございます。。。


今年のお正月はのんびりしておりました。

暮れの掃除はほどほどに済ませ、というかほとんどやれなかった^^;


娘たちも大きくなって、自分の部屋はそれぞれがやることになっております。

大学生の娘は今年初めて、自分の部屋の窓まわりを掃除することに。。。

結露が出始めると、すぐに汚れてしまいます。

「あー、大変!!」とぼやきながらやっておりました。

狭小住宅といえど、戸建は窓が多くてサッシ周りの掃除が一番大変です。


お正月らしい料理はまったく作らず、

お刺身やローストビーフやハム、

あとは私の田舎の郷土料理で「のっぺ汁」なるものを作った程度でした。


一時期、重箱かっておせち料理っぽい物を作ってた時期もありましたが

好き嫌いが多い娘たち(私も^^;)

おせち料理は煮物位しか食べられず。。。


でもね、嫁に行くことを前提に考えるとこれじゃいかん!と思ったりもするんですけどね^^;


それでも、買ってきたものも消費できず、

毎日同じものを食べてます。


今年は、神社でカウントダウンしたり

元旦から映画を見に行ったり、

福袋は買わなかったり^^;

例年にないスタートだったような気がしますが、

今年は、静かにのんびり過ごせたらいいなぁ、と思います。


あっ、でも!!

今年の抱負は「アンチエイジングと美容」

としたんだった^^;
 
 

こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします♪ 
[PR]
by ringo1539 | 2010-01-04 10:10 | 日々つれづれ


カテゴリ
最新の記事
3年目がスタートしました♪
at 2014-07-02 15:30
またぼちぼちと。。。
at 2014-06-29 08:43
ワークショップ♪
at 2013-01-27 15:12
気が付けば成人の日も終わって..
at 2013-01-16 20:40
札幌の旅
at 2012-12-28 19:36
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧