cafeのオーナーやってます♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
自家製キムチ♪
 
 
 
c0207571_8532578.gif
 
 
 

キムチと十六穀米です。。。


自家製キムチと書きましたが、

スーパーでキムチのたれを見つけて、

混ぜただけなのですが、ハマります♪


白菜の浅漬けと山いもキムチも一緒に作ってみました。

美味しいー!!


キムチはよく漬かって、発酵しているものの方が身体によいのですが、

よく漬かってるものよりも、浅漬けのあっさりが好きです。


浅漬けキムチなので、キムチパワーが得られるかわかりませんが、

さくさく食べてしまいます。


同じ歳の友達が、自家製キムチにハマりだして

「毎日食べてるの。。。」って、言ってから

しばらくして会ったら、すごくお肌が綺麗になってたんですよねぇ。。。


オリンピックも韓国勢がすばらしい活躍してるし、

私もキムチパワーにあやかりたいです♪


今度、自分でもヤンニョム(たれ)に挑戦してみたいと思います^^
 
 
 
一緒に写ってる、十六穀米もおいしいですよねー♪


写真を撮ったときに一緒に食べましたが、

キムチには白いご飯のほうが合いました^^;

 
 
心も体も健康でいられるように、食生活にも気を配らないと

いけない年頃です。
 
 
 
   
[PR]
by ringo1539 | 2010-02-28 09:10 | 食べる事
早い。。。
 
 
 
 
上の娘。。。来年成人式です。

きのう、娘のママ友とランチして

話をしておりましたら、もう着物を用意したとか。。。

見に行ってきたとか。。。


へ??まだ1年先のこと~^^

なんて、安易に考えていたのですが

DMなんかも届くようになり、

そろそろ考えないとダメなのね~。

と、思っております。

なんせ、いつもギリギリまで動かず失敗や後悔ばかりですからね^^;


着物は、自分が着た物が実家にあるので

それを着てもらいましょ♪

なんて、思って自分の写真をひっぱりだしましたが、

デザインも、小物の使い方なんかも当時とは全然違って、

今の振袖はとーっても華やかです。


話は変わりますが、

娘、やっと免許がとれました。

去年の6月に入校し、夏休みが過ぎ、冬休みが過ぎ

そして、今もう春休み。。。

学科試験も何度か受け、

きのう、免許証を持って帰ってきました♪

また、いろんな心配が増えそうだけど、

なにはともあれ、娘の成長がうれしい今日このごろです。


夜、お台場まで初ドライブ~^^


 
 
  
 
c0207571_11572756.jpg

フジテレビです♪
[PR]
by ringo1539 | 2010-02-26 11:54 | 日々つれづれ
故郷に帰ってきました♪
c0207571_1025177.jpg



携帯画像です^^;




先日、27年振りに高校時代の友人の集まりがあるというので

久しぶりに故郷に帰省いたしました。





日曜日のせいか、お店は閉まっているし

車で出かけるせいか、閑散として

誰も歩いていません(笑)


今は両親も故郷を引きはらって、近くにいるので

何か特別な事がないと、故郷に帰る用がありません。

前回帰省したのは1年半ほど前。。。

仲の良かった友達が乳がんになったと聞いて、

帰省したのですが、結局会えず。。。

今回もその友達には会えなかったのですが、

高校を卒業して以来の、同級生たちに会うことができました♪






男子はみんなおっさんになっていて、

女子はあえて言いませんが(笑)

変わっている人も、そうでない人も。。。

誰も卒業アルバム持参してなくて、

記憶の糸をたどって。。。確実に脳が活性化したように思います。


結構地元に残っている人も多く、

子供が母校に入学して、当時からまだ残っている先生と面談した。

とか、あの先生は今教頭になっているとか。

卒業アルバムに、生徒と一緒に学ラン姿で写真撮った先生が

そのアルバムのせいで左遷された。とか。。。

故郷から離れた私は「へー!ほー!うそ~!」の連発でした(爆)






もう、東京で暮らす方が長くなってしまって

故郷の方言もすっかり忘れてしまった私を

とーっても温かく迎えてくれました(照)

なーんて、気取ってみましたが

ほんとに、昔の友達は優しくて温かくて

すごく元気をもらいました♪





出かける前に、イベントにお誘いしてもらっていて

わんこ服の方がちょっと忙しいので、

出るかどうかすごく迷っていたのですが、

なんだか頑張れそうな気がして、

5月の連休明けに東京でもロハスが開催されるそうで、

木工と資材で参加することにしました♪

(単純な私です^^;)


誘っていただけるなら、断らずに前へ進んで行こう!!

と思っています♪





頑張るぞー!!
[PR]
by ringo1539 | 2010-02-22 10:02 | 旅する事
KY!?
 
 
 
最近、TVによく出ている手相芸人の島田なんとかさんが^^;言っている、

日本人の5%しかいないという、KY線(生命線と頭脳線が離れてる)

私にもあります^^;

しかも、両手に!!







c0207571_19503535.jpg







ちょっと前まで自分は空気が読める!!

と、自分で思ってましたが

歳とともに、私ってもしかして天然なのかしら。。。

とか、めっきり自分に自信がなくなってきました。


自信がなくなってきて、自覚が生まれたというか

少し、わかってきたというか。。。

そんな感じなのかもしれません^^;


ここ最近、いろいろあり自分を見つめなおしてます。

(自分なりにですが。。。)


この歳になって出来るお友達は、とても大切に思っているのですが、

なんだか、敬遠されてるのかしら。。。

なんて思う事もちょっとありまして^^;


私の至らない事で誤解を生む事になっているのかなぁ~

と、色々考える事もしばしば。


あってはならないのですが、約束を忘れてしまうことも

あるんですよね~^^;

日程を間違えてたり。。。


先日も、メールをもらっていて

返信しようと思ってて、すっかり忘れてて

お友達に「海外旅行でも行ってるのかしら~^^」

なんて、再度メールを頂くハメに。。。


ほんと、日々気をつけなければ!!

と思う今日この頃でございました。。。。
 
 
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2010-02-17 20:09 | 日々つれづれ
疲れがたまってた!?
 
 
 
 

先週、風邪っぴきで1泊3日の弾丸ツアーに出かけ、

その後もわんこ服をひたすら縫う生活。。。

夜は、韓国の反省会と称して飲みに出かけたりしてたら、

土曜日、身体が異常にだるく

娘を学校に送り出してから、ソファで二度寝。。。

お昼を食べて、マッサージ椅子でマッサージしてたら

また、夢の中へ。。。

夕方4時頃起きて、お風呂に入り早目の夕食を済ませ、

8時にベットへ。。。またまた、爆睡。。。

20時間は寝たと思います^^;


我ながら、ビックリ!!

翌日は多少頭痛も残っておりましたが、

なんとか、復活。。。


大丈夫!なんて思っていても、結構疲れってたまるものなのね。


今まで、ダラダラPCばかりやっていたから

身体が頑張ることに慣れてないのかもしれません。。。^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2010-02-15 12:32 | 日々つれづれ
韓国に行ってきましたよ♪
 
 
 
昨年末よりの、買い物依存症のとどめ。。。


韓国に行ってきました♪


HISの激安1泊3日の弾丸ツアーでしたが、

ホテルをアップグレードしたおかげか

チャーター便だったので、往復ビジネスクラスの席でした^^♪

初めて座りましたが、足は伸ばせるし

広々、快適でした。


美味しいものをたくさん食べて、

マッサージで癒され、

財布はすっからかん^^;


とーっても楽しい週末でした♪

また、がんばろー!!



 
c0207571_9325210.gif
c0207571_93346.gif
c0207571_9331556.gif
c0207571_9332530.gif
c0207571_9333484.gif
c0207571_9334395.gif
c0207571_9335376.gif
 
 
 


 
 
マシッソヨー♪
 
 
 
 
 
  
 
[PR]
by ringo1539 | 2010-02-12 09:34 | 旅する事
2倍頑張る...!?
 
 
 
 
先日ネットショップに新作をupしてから、

毎日こつこつ。。。

ミシン掛け~♪


今までのグータラ生活を改め、地道にミシンに向かってます。

でもね。。。なかなかはかどりませんよ^^;


わんこ服は注文が来てから、仕上げるのではなく

先に、量産してます。

といってもワンサイズ4~6枚程度。

それでも、4サイズあるので1型16枚~24枚あります。


色違いとか作るとその倍だし、

デザイン違いだったりすると、4倍になります。


やっぱり、一人には限界を感じますが

とりあえず、一人でやるしかないので頑張ります!!


何をするにも、道具って大切です。

今回、「ギャザー押え」なる道具デビューしました。

縫うと自然にギャザーを寄せてくれます。




c0207571_21225669.gif


 
 
 
少量だったら、粗めに縫って、上糸か下糸を引っ張れば済みますが、

量が多いと、とーっても楽です♪



縫っても縫っても、なかなか終わりません;;





c0207571_21244291.gif
 
 
 
 


今回は、総枚数80枚。。。

ミシン掛けしてると足が冷えるので、

足元にヒーター、膝かけにはみるくさんが活躍してくれてます^^
 
 
c0207571_2128921.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2010-02-02 21:28 | わんこたちの事


カテゴリ
最新の記事
3年目がスタートしました♪
at 2014-07-02 15:30
またぼちぼちと。。。
at 2014-06-29 08:43
ワークショップ♪
at 2013-01-27 15:12
気が付けば成人の日も終わって..
at 2013-01-16 20:40
札幌の旅
at 2012-12-28 19:36
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧