cafeのオーナーやってます♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ディスプレイ棚。。。
 
 
 
c0207571_20501982.gif




自分の物を作ってる時は、やっぱり楽しいです♪



きのう。。。

わんこ服が掲載された雑誌が届きました^^

正直、とってもうれしいですd(*⌒▽⌒*)b ワーイ
 
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2010-04-29 20:52 | 作る事
木工完成♪
 
 
c0207571_8265566.gif



 
 
 
全然いろんなものが作れなかったのですが、

これが限界です。。。


作っている時は結構大変でしたが、

完成してみると、やっぱり達成感です♪

 
 
値段どうしましょ。。。。^^;


 
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2010-04-28 08:28 | 作る事
イベントに参加します♪

 
 
 



手作り作家ユニット「Le bouquet de la couleur」の一員として参加いたします。

 「ロハスフェスタin東京」 


5月8日(土)9日(日)
光が丘公園(練馬区)芝生広場
10:00~17:00


こちらの看板が目印です。 


c0207571_16315320.jpg





  
[PR]
by ringo1539 | 2010-04-21 16:32 | 作る事
限界か。。。

 
 

c0207571_12572166.gif




 
やっとイベント用の木工にとりかかりました。。。

今回はいつもと違う材で製作します。

いつもはSPF材。

厚みが1.8mmあるので、計算が大変(笑)

いつも間違えて隙間ができたりします。


今回は、値段も安く扱いやすい荒材を使います。

厚みが1.5mmだし、軽いし、

ジャンクな感じを出すには、こちらの方がいいような気がします。


まずは、サンダー掛け;;

汚いし、うるさいし、疲れるし

大嫌いな作業ですが、これをやらないと話にならないの。。。

もちろん、機械でやりますが

振動で、掛け終わってもしばらく手がぷるぷるしてます^^;

(歳なのよね。。。涙)


たくさん休憩タイムをはさみつつ、やっておりますが

この板、20本も買ってしまいました(爆)


箱物、ディスプレイBOXを中心に作ります♪

 
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2010-04-20 13:01 | 好きな事・好きな物
カメラ。。。


すっかり間があいてしまいました。。。


わんこ服のネットショップの新作にかかりきりの日々。


ショップブログの更新はちまちまとやっておりましたが、

なんだか、ばたばたと時間だけが過ぎて行きます。



わんこ服の新作が出来ると、写真を撮ってUPするのですが

いつもいつもさーっぱりいい写真が撮れません;;


勉強が足りないのはわかっておりますが

F値だの、絞りだの、ISOだの。。。。

ホワイトバランス位は理解できるものの、

撮ってみてもさっぱり思い通りの画にならないの。


やっぱり、もうちょっと高いレンズにしないとダメなのか?

と思ってみるものの、どんなレンズにしていいのかわかりません^^;


ネット見てると、カメラ関係の質問をしても

冷たい答えが多いしね。。。

カメラ教室に通う時間もお金ももったいないし、

そんなお金があるならレンズ代に回した方がいいものー。


やっぱり、カメラ屋さんに行って相談する方が早いのかなぁ。。。





c0207571_21314887.jpg





最近買った、コンデジ。。。

黒が青白く撮れます;;




c0207571_21322631.jpg




初心者で、理解力がないおばちゃんに優しいレンズないかなぁ。。。





c0207571_21493999.gif

 
 
 
 
なんだかイマイチ~^^; 






 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2010-04-07 21:41 | 日々つれづれ


カテゴリ
最新の記事
3年目がスタートしました♪
at 2014-07-02 15:30
またぼちぼちと。。。
at 2014-06-29 08:43
ワークショップ♪
at 2013-01-27 15:12
気が付けば成人の日も終わって..
at 2013-01-16 20:40
札幌の旅
at 2012-12-28 19:36
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧