cafeのオーナーやってます♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Paris。。。1日目(後半)


1日目後半です^^


モンマルトルの片隅の公園です。

名前は忘れました^^;





c0207571_12321467.gif








公園の隣の家の壁に、いろんな国の言葉で愛が書かれてます





c0207571_12323365.gif






これにて、モンマルトルを後にして

バスにて、オペラ座地区に移動。。。


今回、メトロとバスで移動の為、

3日間乗り放題というチケットを買いました。

カルネという回数券よりお得です♪

(叔父が購入してくれたので、詳しくわかりませんが、多分「パリ・ヴィジット」というもので

色々な特典がありお得です)



オペラ座近くにはユニクロもありますよー♪





c0207571_12325415.gif







ラファイエットの屋上からオペラ座を見降ろせます。






c0207571_12351616.gif







こちらからだと、もう少し近くにエッフェル塔が見えます。

エッフェル塔がたびたび登場いたしますが、「エッフェル塔大好き」です^^

あのラインがたまりません。







c0207571_12333335.gif










お昼もオペラ座近辺で済ませ、

お腹もいっぱいになり、とてもとても睡魔に勝てず

夜の部のため、いったんホテルで仮眠をとることに。。。。

ベルシーという駅の近くのホテルに退散^^;







c0207571_12335220.gif








ちょっと仮眠をとって、

今度はセーヌ川に係留してある、ライヴハウスにて

叔父の知り合いのライヴに出陣ー♪






c0207571_12341142.gif








セーヌ川だと思うと、気分も違います。。。







c0207571_1234252.gif








ライトアップも素敵です。









c0207571_12343912.gif






これにて、長い1日は終了ー。

ホテルに戻ってバタンキューでした。

(最近バタンキューというフレーズ聞かないかも。。。)



続く。。。。



 
 
 
 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2010-11-02 12:35 | 旅する事
Paris。。。1日目
写真の整理が苦手で、ついつい撮りっぱなしだったりするのですが

なんとか1日目の半分。。。。



叔父の家から坂道を上がった所に

「Lapin Agile」(ラパン・アジル)

という、モンマルトルに暮らした芸術家に愛された

シャンソン酒場がありました。







c0207571_20293839.gif







そのすぐ近くに「La maison rose」








c0207571_20301187.gif







その先にはモンマルトルの葡萄園。

昔、モンマルトルでもワインを作っていたそうです。

10月の初めには収穫祭があって、花火まで打ち上げられるんだって♪






c0207571_20302514.gif






小さい葡萄園でした。

日本の葡萄園と違って、棚になってなくて低めの木です。







c0207571_2030368.gif






こちらは、パリ最古の教会「サン・ピエール教会」

サクレクール寺院のすぐ隣にあります。





c0207571_2031766.gif






ステンドグラスがとても綺麗でした。。。





c0207571_20351534.gif






こちらは「サクレクール寺院」

教会ではちょうどミサをやっておりました。

歌を歌ってましたよ♪

中は写真NGでした。








c0207571_20305547.gif







モンマルトルの丘から見る、エッフェル塔です♪




c0207571_20564827.gif








こちらは、映画「アメリ」で有名になった「cafe des 2 Moulin」

外から覗いただけですが、同じでしたー♪(当たり前~^^;)






c0207571_20315777.gif






で、その先にフレンチカンカン発祥の場所、映画でも有名な

「Moulin Rouge」




c0207571_20483081.gif




どちらも、映画に出てくる有名な場所ばかり。。。

夢の世界でしたー♪






こんな繁華街の近くに「モンマルトル墓地」

叔父のパートナーで、私も何度がお会いしたことのある方が眠ってます。

お花を持ってお参り。。。

墓地は初めてです。







c0207571_20322323.gif





水を汲んでるのは娘です^^;





続くー。
[PR]
by ringo1539 | 2010-11-01 20:53 | 旅する事


カテゴリ
最新の記事
3年目がスタートしました♪
at 2014-07-02 15:30
またぼちぼちと。。。
at 2014-06-29 08:43
ワークショップ♪
at 2013-01-27 15:12
気が付けば成人の日も終わって..
at 2013-01-16 20:40
札幌の旅
at 2012-12-28 19:36
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧