cafeのオーナーやってます♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
札幌の旅
c0207571_19424080.jpg



c0207571_19424120.jpg




定山渓温泉に来ています。

出発まえに、羽田でお財布なくして、搭乗前にあわてて、クレジットカードだけ手続きし、

千歳空港についてから、羽田の忘れ物センターに問い合わせたら、


ありましたー♩



神様に見捨てられてなかったー^ ^



トイレで、漏らしそうなお子ちゃまを優先してあげたからかしら。。。



無一文ですが^^; 家族旅行でなによりでした。

財布なしなので、貴重品の心配もなく楽チンー。

とノーテンキに癒されております。

明日はラーメン食べて、海の幸食べて帰りは財布を取りに行って、現実に帰ります。

帰りたくないなぁ。。。
[PR]
by ringo1539 | 2012-12-28 19:36 | 旅する事
おつまみ三点盛り
c0207571_16561139.jpg




お客さまもいないし、今日は7時でおしまいなので、

ちょっと1杯。

生ビールサーバーが近くにあるので、

ついつい。。。笑
[PR]
by ringo1539 | 2012-12-09 16:53 | 食べる事
浅草×フランス



c0207571_14431497.jpg




甥っ子がフランスに行って来たお土産のエシレバター

お店で、週末限定で出している浅草ペリカンのトーストに。。。



下町とパリの香りがして(笑)美味しかったです。

こちらのブログでは、お店の情報をあまりお知らせしておりませんが、

お店で、ブログ見た。とお知らせ頂けたら、

ペリパンにエシレ。。。

裏メニューで提供します(^O^)/
[PR]
by ringo1539 | 2012-12-09 14:32 | 食べる事
タコとオリーブとドライトマトのマリネ♪
 
 
 
c0207571_14332647.gif






タコとオリーブとドライトマトとプチトマトとオニオンが入っております。。。

味付けはオリーブオイルベースで調味料諸々。



 
 
 
[PR]
by ringo1539 | 2012-12-07 14:30 | cafeの事
cafeを始めてから早5ヶ月たちました。
 
 
 
cafeを始めたといえば、

いいなー♪というお声をよくいただきます。。。

私も実際、そう思っていたけど

理想と現実はかなりの差がありました。


小さいお店とはいえ、賃貸契約をして物件をお借りしての営業。

少なくても、毎月のお家賃は必ず発生しますからねー。

これが、かなり大きなウェイトをしめております^^;


本当に準備不足、勉強不足で始めてしまったので

いまになって、日々勉強中ー!!という感じ。

お料理は、家族や友達の言葉を信じてがんばっておりますが

当の本人は、毎日これでよかったのか。不安だらけ。。。


色々な雑務に追われて、本来やりたかったことを忘れてしまっていたんですよね。

色んなお教室や、ワークショップ、雑貨の販売等。。。


たくさんの手作りに囲まれたお店にしたかったんだよー。


少し前に、わんこ友のつながりでお知り合いになった近所のがま口作家さんが

きのうお店にいらして、そんな話を色々していたら

知り合いの作家さんを紹介してくれるという話になり

これから、そっちの方向へ向けてがんばろうと思っております。

もちろん、お料理は今まで通りがんばりますけどね^^;


ホントに、一人じゃなんにもできやしない。。。

たくさんの人に支えられてがんばれるんです。




寒い季節になったので、この週末から海鮮トマト鍋始めます♪



c0207571_190547.gif





最後はパスタやリゾットまでー^^
 
 

 
 
 
 
 



  
 
[PR]
by ringo1539 | 2012-12-06 19:02 | cafeの事


カテゴリ
最新の記事
3年目がスタートしました♪
at 2014-07-02 15:30
またぼちぼちと。。。
at 2014-06-29 08:43
ワークショップ♪
at 2013-01-27 15:12
気が付けば成人の日も終わって..
at 2013-01-16 20:40
札幌の旅
at 2012-12-28 19:36
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧