cafeのオーナーやってます♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
小さな花壇とウンベラータ♪
 
 
  
この家に引っ越ししてきてから、早5年。。。。

引っ越してから間もなくして買った、フィッカスウンベラータ♪

最初は、30cmほどの小さな物でしたが、

今では、なんと2m程に伸びてくれました。

ひょろひょろですけどね^^;


あまり日当たりのよくない我が家ですが、

この場所がお好きなようで、新しい葉をたくさん出してくれています。




c0207571_16501671.gif




そろそろ、上の部分を切り取って挿し木にしようと思っているのですが、

今の時期で大丈夫か不安です。。。

するなら早めにしないと、ダメにしてしまいますよね^^;




そして。。。

まったく計算されていない、我が家の小さな花壇です^^;



c0207571_16531052.gif




地植えしたプミラがものすごい事になってます。

小さな鉢植えを飲み込む勢い。。。。


育った事をなにも考えず、植えてしまったがため

ヤツデやシダが巨大化してしまいました^^;

ヤツデはきのう思い切って引っこ抜いて、鉢に植えかえてしまいました。
 
先ほど、この写真を撮った時にみたらなんだかしょんぼり。。。。

でもこういう子に限ってまた元気になるんでしょうねぇ^^


この、花壇いったいこの先どうなっていくのでしょう。。。。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
   
 
[PR]
# by ringo1539 | 2009-09-20 16:57 | 育てる事
チキンときのこのガーリックソテー♪
 
 
 
最近、食事のメニューがさっぱり浮かびません。。。

今まで、毎日何を食べていたのでしょう。

娘には、またですか?と言われる事しばしば><

メニューのローテーションが近すぎるようです^^;


娘に好評だった物を、記録として残してみようと思います。




c0207571_20353431.gif




オリーブオイルを弱火で熱し、ニンニクの香りが出るように焦げ目がついたら

ニンニクは、取ってしまいます。

鶏肉は両面焦げ目をつけて、火が通ったらきのこ類を投入♪

塩、胡椒、昆布だしで味付けして出来上がりー^^


今回のには入ってないのですが、

ここに小松菜を入れると、相性抜群です。



オリーブオイルを変えるだけでも、味は変わるんですが、

味付けがワンパターンです。



食って、一生の物ですからもっともっといろんな物を味わいたいと思うのですが、

結構好き嫌いが多いし、思い込みも激しいタイプで

嫌いなものは一切食べないし、気に入るととことんです。
 
 
食に限らず、性格にも当てはまってます。。。。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
# by ringo1539 | 2009-09-19 20:52 | 食べる事
小さな花壇から収穫♪
 
 
 

c0207571_9523347.gif
 
 
 
 
 
 
狭小住宅の玄関先の小さな花壇で、

大きくしげった、シダにも負けず、アナベルを覆い尽くさんばかりのヤツデにも負けず、

去年植えたアナベルが、3つのお花をつけました♪


夏前から、咲いていて徐々にグリーンに。。。。

茎が細くて、雨が降るとしなだれてました^^;


そのまま放置してましたが、先日切ってみることに。

水にもつけず、さらにそのまま放置したら

きれいなグリーンなまま、ドライになってくれました。


来年もたくさん咲いてくれるといいなぁ。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
# by ringo1539 | 2009-09-18 09:58 | 育てる事
きらきらカラー♪
 
 
 
 
わんこGOODSのネットショップを運営しています。

今まで暑かったのと、不景気のせいで不調です><


というか、新作も全然作ってないから当たり前とも言えるんですけどね。。。^^;

新作を作ろうと、布を目の前にしても意欲が沸いてきません。

こんな時は、ちょっと布から離れてみようと思って、

アクセサリーやカラー&リード(布でした^^;)を作ってみました。


このところきらきらアイテムにはまってます♪



c0207571_13101673.gif




このきらきらバックル、高いんですよー^^;

でも、とってもゴージャスな感じで可愛いと自己満足。。。。


あらたに何かを始めると、材料費がかなり掛かりますよね ;;

元を取れるように、頑張らなくては!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
# by ringo1539 | 2009-09-17 13:13 | わんこたちの事
新たにスタートします♪
 
 
 
 
このブログで、何個目でしょう。。。^^;

作っては削除。。。放置中1個。。。

稼働しているブログ3個。。。


エキブロで1個やってるのは、こちらと統合します。


RINGOと申します。。。

心機一転、ハンドルネームも違うものにしようかと思いましたが、

ブロ友にも浸透しているし、今更変えたいネーミングが見当たらず。。。。


初心に戻り、自分と向き合えるようなブログにしたいと思ってます。

色々と、迷える40代です^^;
[PR]
# by ringo1539 | 2009-09-16 21:49 | 日々つれづれ


カテゴリ
最新の記事
3年目がスタートしました♪
at 2014-07-02 15:30
またぼちぼちと。。。
at 2014-06-29 08:43
ワークショップ♪
at 2013-01-27 15:12
気が付けば成人の日も終わって..
at 2013-01-16 20:40
札幌の旅
at 2012-12-28 19:36
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧