cafeのオーナーやってます♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バスルームの感じ
c0207571_10481772.jpg



バスルームはこんなイメージなのですが、

水周りは賃貸であろうと、重要な部分だと思うので

もう少し、考えたいと思っております。


お風呂場に洗面台のような物が一緒にあるって、どうなんだろう。。。

使ったあとに入ったら足が濡れちゃうだろうし、

ドライヤー使ったりもできないだろうし。。。

私なら、歯磨き顔洗い程度はキッチンでしちゃうだろうなぁ。。。

なんて、考えてしまう。

そしたら、洗面ボールやミラーボックスなんかはいらないよね。


その分、ちょっとちゃっちい感じのバスタブをもう少しいい感じのにしてみるのもいいかも。



c0207571_10573660.gif




小さいけど、ゆっくり温まれそうだわー♪
 
 
 
壁や天井はFRP防水仕上げとなっているのですが、

こんなバスタブなら、床はタイルがいいよねー。


なーんて考えてると、予算オーバーしちゃいます^^;

 
 

 
 
それにしても、前回の打ち合わせからもう10日だけど

なんの連絡もなし。。。

のんびりしてるというか、そんなもんなのかしらねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ 
 
 
 
[PR]
# by ringo1539 | 2011-09-28 10:46 | マンションオーナーへの道
天井や壁など。。。
 
 
 
 



c0207571_13585894.jpg


 

天井と換気扇はこんなイメージ。

壁は、壁紙を塗らず塗装仕上げです。

床の色はナチュラルな感じかダークな感じか迷い中…


フローリングはどうしても傷がつくので、傷がいい感じになるような材がいいよねー。
 
たくさんの木の種類があるので、何がいいのか全然わからないので

ネットでいろいろ勉強中ですが、

やっぱり実際触って見てみないとわからないので、

今度、ショールームに見に行ってみようと思います。

(そのうち自分ちの床も貼り替えたいー)
 
 
 
 
 


 
 
[PR]
# by ringo1539 | 2011-09-27 13:53 | マンションオーナーへの道
なかなか進みません。。。
 

9/18の事になりますが、

見積もりと打ち合わせに行ってきました。


まずは1社目。。。


とてもいい感じだったんだけど、かなりの予算オーバー^^;

自分が暮らすなら、とても揺れ動くご提案でしたが

賃貸にするので、そこまでお金をかけなくてもいいんですよねぇ。。。


まぁ、色々とお話を伺い提案は持ち帰る事にしました^^



こんな感じのご提案でした。


c0207571_13425016.jpg






で、午後から2社目。。。

 
 
まずは、見積もり金額から

1社目よりも100万もお安い見積もりでしたが、

まぁこれでも予算はオーバー気味^^;

メールでおおまかな間取りとイメージを頂いていたので、

こちらの希望を伝えて、再度見積もりをお願いしました♪


とてもナチュラルでシンプルなイメージで

思い描いていた感じにハマる感じだったので、今の見積もりよりも金額を

下げてもらえるようお願い(笑)してきました。


なによりも賃貸なので、メンテナンスの事も考えて

国産メーカーの物を中心に使う事にしました。
 
 
 
どんな部材を使うかは、これからガンガン口出ししていこうかと思っております♪




決めたのはこっちー^^
 


c0207571_16173385.jpg

 
 

 



 
[PR]
# by ringo1539 | 2011-09-27 13:41 | マンションオーナーへの道
見積り…

ちょっと前になりますが、

自由が丘にある会社にオーダーしていた見積もりが

あがってきました。


こんな感じ。。。。


c0207571_16173385.jpg



かなりざっくりとした見積もりで、すでに予算オーバーな感じです^^;

細かい打ち合わせは、双方の都合が合わず、来週か再来週に。

なんだかバタバタしてて忙しかったのと、

打ち合わせを休日限定にしていることから、

なかなか話が前に進みません^^;


その間にも、マンションの管理費を固定資産税の出費は続く。。。

 
 
 
 
[PR]
# by ringo1539 | 2011-09-05 16:16 | マンションオーナーへの道
業者選び。。。
 
 
きのうは、現地にて

見積もりの打ち合わせに行ってきました。


何社か見積もりをとってもらって、いい所を決めたいと思ってはいるのですが

「比べる」 って事がどーも苦手^^;

物を比べるのは別にどーってことはないのですが、

こういった場合、物の値段だけでなく

担当者の印象とかも加わってくるわけで、

別の所に決めた場合、お断りすることを考えるとちょっと憂鬱です^^;

知らない相手とコンタクトを取るって言う作業も苦手なんです。

でもね、いい所と出会うためにも必要な事なんだ!

と考えて、頑張ってます。


とりあえず、HPを見て探しているのですが

大手ではない所(担当者がころころ変わらないように)

使って欲しい部材を心よく使ってくれそうな所(大量発注で自社部材しか使わない所はダメ)

あとは、親身になってくれそうな担当者って所かなぁ。。。

なので、ブログがあればチェックしております。

見積もりは最重要課題!!



お盆休みをはさんだりするので、

業者が決まるのは今月いっぱいかかりそうかなぁ。。。。
 
 

 
[PR]
# by ringo1539 | 2011-08-08 09:30 | マンションオーナーへの道


カテゴリ
最新の記事
3年目がスタートしました♪
at 2014-07-02 15:30
またぼちぼちと。。。
at 2014-06-29 08:43
ワークショップ♪
at 2013-01-27 15:12
気が付けば成人の日も終わって..
at 2013-01-16 20:40
札幌の旅
at 2012-12-28 19:36
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧