人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafeのオーナーやってます♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ウンベラータ2週間後。。。。
 
 
 
切り戻してから、早2週間。。。

ちっちゃい葉が出てきましたよー♪




ウンベラータ2週間後。。。。_c0207571_8225318.gif





なんて愛おしいんでしょう^^

この小さい葉がどんどん大きくなっていくのが楽しみです。


切って挿し木にした方は、まだ発根もしてない様子。。。

寒くなってきてるので、家の中に入れて

メネデール(栄養剤)をあげてるのですが、

やっぱりダメかも。。。



こちらは、夏前に植え替えたモンステラ♪




ウンベラータ2週間後。。。。_c0207571_8461370.gif
 



 
  
植え替える前にかなり間延びしていたのですが、

節で切って、挿しておいただけで

すっかりいい感じになってくれました^^

モンちゃんが置かれてるこの場所。。。

我が家の鬼門の場所です。


ここに、植物を置くと結構な確率で枯らしてしまいます。

悪い気を吸ってくれるというので、

元気なモンちゃんに、頑張ってもらいましょう^^


ホントに鬼門なんですよ。。。

引っ越して間もない頃、足を滑らせて転んでしまい

尾骨にヒビが入りました。

その後も、この場所は足を滑らせやすい場所です。


植物たちも冬に入る前に、たくさん栄養を蓄えさせてあげないとですね♪

 
 
 
 
 
by ringo1539 | 2009-10-07 08:43 | 育てる事
<< 陶芸♪ 新しい事。。。 >>


カテゴリ
最新の記事
3年目がスタートしました♪
at 2014-07-02 15:30
またぼちぼちと。。。
at 2014-06-29 08:43
ワークショップ♪
at 2013-01-27 15:12
気が付けば成人の日も終わって..
at 2013-01-16 20:40
札幌の旅
at 2012-12-28 19:36
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧