人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafeのオーナーやってます♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
熱々グラタン♪
 
 
 
 
お恥ずかしいことに、今までグラタンって自分で作った事がありませんでした^^;

いつも、缶詰のホワイトソースとか、グラタンの素なんかを使っていました。


先日、中学生の娘が「クックパッド」を見て、作ってくれたグラタンが

とーっても美味しかったので、今日はグラタンを作ってみました♪




熱々グラタン♪_c0207571_19412357.gif




おいしー♪

ホワイトソースの分量は

3~4人分で小麦粉30g・バター30g・牛乳500ccです。

グラタンの素を作るのと、それほど変わらない手間で作れました^^


やっぱり、みんなホワイトソースは自分で作ってるのかしら。。。。


これからは、自分で作ろうと思います♪



最近、委縮性胃炎のために乳製品をなるべくとるようにしています。

精神的にも結構調子がいいせいか、

痩せた分、元に戻りました^^;

せっかく、少しお腹周りが減ったのに

また、きつきつのパンパンになりつつあります。


娘にも、「ママ最近全然力入ってないよねー」

と。。。。

自分の身なりに、あまり興味がなくなってきてます;;

家にばっかりいるからですよね。

これじゃ、いかんいかん!!

出かけると、無駄にお金を使うから。。。

と、出かけるのを躊躇しておりましたが、

どんどん、枯れていくばかり。。。


ウィンドウショッピングでも歩けば運動になるし、

目の保養にもなるもんね♪

出かける!!事が今後の課題です^^

 
  
 
 
 
by ringo1539 | 2009-10-20 19:52 | 食べる事
<< 木で作る♪ ピンクッション♪ >>


カテゴリ
最新の記事
3年目がスタートしました♪
at 2014-07-02 15:30
またぼちぼちと。。。
at 2014-06-29 08:43
ワークショップ♪
at 2013-01-27 15:12
気が付けば成人の日も終わって..
at 2013-01-16 20:40
札幌の旅
at 2012-12-28 19:36
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧