人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafeのオーナーやってます♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自家製キムチ♪
 
 
 
自家製キムチ♪_c0207571_8532578.gif
 
 
 

キムチと十六穀米です。。。


自家製キムチと書きましたが、

スーパーでキムチのたれを見つけて、

混ぜただけなのですが、ハマります♪


白菜の浅漬けと山いもキムチも一緒に作ってみました。

美味しいー!!


キムチはよく漬かって、発酵しているものの方が身体によいのですが、

よく漬かってるものよりも、浅漬けのあっさりが好きです。


浅漬けキムチなので、キムチパワーが得られるかわかりませんが、

さくさく食べてしまいます。


同じ歳の友達が、自家製キムチにハマりだして

「毎日食べてるの。。。」って、言ってから

しばらくして会ったら、すごくお肌が綺麗になってたんですよねぇ。。。


オリンピックも韓国勢がすばらしい活躍してるし、

私もキムチパワーにあやかりたいです♪


今度、自分でもヤンニョム(たれ)に挑戦してみたいと思います^^
 
 
 
一緒に写ってる、十六穀米もおいしいですよねー♪


写真を撮ったときに一緒に食べましたが、

キムチには白いご飯のほうが合いました^^;

 
 
心も体も健康でいられるように、食生活にも気を配らないと

いけない年頃です。
 
 
 
   
by ringo1539 | 2010-02-28 09:10 | 食べる事
<< 新作ですよ♪ 早い。。。 >>


カテゴリ
最新の記事
3年目がスタートしました♪
at 2014-07-02 15:30
またぼちぼちと。。。
at 2014-06-29 08:43
ワークショップ♪
at 2013-01-27 15:12
気が付けば成人の日も終わって..
at 2013-01-16 20:40
札幌の旅
at 2012-12-28 19:36
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧