人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafeのオーナーやってます♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
cafeを始めてから早5ヶ月たちました。
 
 
 
cafeを始めたといえば、

いいなー♪というお声をよくいただきます。。。

私も実際、そう思っていたけど

理想と現実はかなりの差がありました。


小さいお店とはいえ、賃貸契約をして物件をお借りしての営業。

少なくても、毎月のお家賃は必ず発生しますからねー。

これが、かなり大きなウェイトをしめております^^;


本当に準備不足、勉強不足で始めてしまったので

いまになって、日々勉強中ー!!という感じ。

お料理は、家族や友達の言葉を信じてがんばっておりますが

当の本人は、毎日これでよかったのか。不安だらけ。。。


色々な雑務に追われて、本来やりたかったことを忘れてしまっていたんですよね。

色んなお教室や、ワークショップ、雑貨の販売等。。。


たくさんの手作りに囲まれたお店にしたかったんだよー。


少し前に、わんこ友のつながりでお知り合いになった近所のがま口作家さんが

きのうお店にいらして、そんな話を色々していたら

知り合いの作家さんを紹介してくれるという話になり

これから、そっちの方向へ向けてがんばろうと思っております。

もちろん、お料理は今まで通りがんばりますけどね^^;


ホントに、一人じゃなんにもできやしない。。。

たくさんの人に支えられてがんばれるんです。




寒い季節になったので、この週末から海鮮トマト鍋始めます♪



cafeを始めてから早5ヶ月たちました。_c0207571_190547.gif





最後はパスタやリゾットまでー^^
 
 

 
 
 
 
 



  
 
by ringo1539 | 2012-12-06 19:02 | cafeの事
<< タコとオリーブとドライトマトの... お店の内装ー >>


カテゴリ
最新の記事
3年目がスタートしました♪
at 2014-07-02 15:30
またぼちぼちと。。。
at 2014-06-29 08:43
ワークショップ♪
at 2013-01-27 15:12
気が付けば成人の日も終わって..
at 2013-01-16 20:40
札幌の旅
at 2012-12-28 19:36
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧